ヨガインストラクターとして人に喜んでもらえることの喜びを感じるようになったのは、この3年ぐらい前から少しずつ膨らんできて今はそれが一番大切にしています。
長い間、ヨガインストラクターとして活動することに一生懸命で・・・
悪いことではないのですが…
でもちょっとピンとがあってないんじゃないかなと薄々気づいていたんです。
故・中島正明先生からの学びで「目の前にいる人を幸せにする」それが一番大切なことだと気づいて、人としてインストラクターとしての成長につながっていくこともイメージできるようになりました。それ以来、みんなが快適で満たされる気持ちになる講座やセッションを行っています。
そういう自分が今、ヨガインストラクターとして伝えていきたいことは・・・
●ヨガやマインドフルネスの学びと実践によってココロが満たされ、身体の健康を取り戻すことができるということ。
●超高齢化社会の中で健康寿命を長くすることは社会的な課題であり、それをかなえるためにヨガやマインドフルネスで心身ともに自分でケアする方法を身につけることが自分と家族の幸せにつながるということ。
●イライラしたり、やる気が出ない・何もしたくない自分に気づいていてもどうしようもなかったり、不安やネガティブな感情のコントロールができなくなってしまった時、ヨガやマインドフルネスでココロをコントロールできるようになるということ。